男子高校料理部で誕生日を祝ってもらう

家庭科の講師として勤務している男子高校に、今年度料理同好会が出来て、

文化祭では「マーボー麺」を完売し、順調に腕を上げているメンバーが、

なんと!サプライズで私の誕生日を祝ってくれました。

f:id:chofu_kiriri:20190117154751j:plain

ポケットからクラッカーを出して、一斉に勢いよく鳴らしたあと、

ケーキにろうそくを・・

誰も「先生何歳ですか?」と言わないのは、どなたのご指導でしょう?

ホントによく分かっている、優しい生徒たちです。

 

生徒のうち3名が、エコール辻の公開講座に参加しました。

f:id:chofu_kiriri:20190117155847j:plain

こんな素敵なブッシュドノエルが作れるなんて、さすが辻調さんのご指導です。

この料理同好会からケーキ職人が育つかもね。

何年後の誕生日に食べられるんだろう、楽しみ。