2018-01-01から1年間の記事一覧

旧品川道ウォーキング

毎月第一日曜日に「健康ウォーキング&まち歩き」を 調布市立八雲台小学校の体育館に9時に集合して行っています。 (私は主催の事務局やっております) 11月は体育館でウォーキングの指導を受けた後、狛江駅まで 旧品川道を歩きました。 車や自転車では見過…

おとこの料理

高校2年生が、「ビビンバ丼、春雨スープ、りんご春巻き」を作りました。 男子校ですから、全部やらなきゃだめです。 [ビビンバ丼] もやし、ほうれん草をそれぞれゆでて、ネギ塩ごま油、炒りごまを絡める。 もやしには、ニンニク少々。 にんじん、ぜんまい、…

カメラを止めるな 調布で観ました

mx五時夢に監督さんと、しゅはまはるみさんが出演していて、 美保じゅんさんとのトークから、観たくなりました。 でも、ゾンビは好きじゃないので躊躇してましたが、 誘ってもらって行ってきました。 で、笑いました。行って良かった~。

報道ステーション「家庭科」

昨夜、テレ朝の報道ステーションで、葭内ありさ先生が家庭科の授業をされていました。とても綺麗な人でした。私の勤める高校は男子校なので、綺麗過ぎるのは良くないかもしれません。 私は、葭内先生が監修に携わっている、東京書籍の教科書を使っています。昨…