花壇の花植え

f:id:chofu_kiriri:20161028165636j:plain

甲州街道沿いにある花壇に、冬の花を植えました。

小学校の栽培委員の児童と、先生方と、PTAの方と、

我ら地区協メンバーで、力を合わせてワイワイやりました。

大学生の息子が小学生の頃、息子が栽培委員だとは知らずに行って、

お互いに照れくさかった思い出があります。

学校のことをあまり話さない子で、ママ友から情報を仕入れる事が多かったの

ですが、「聞かないから言わないだけ」とのこと。

明日からの大学祭では漫才をやるので(木曜会Zというサークルに入ってます)

4年生だから最後だし見に行きたいのですが、どこで、何時からやるのか・・

「来ればわかるでしょ」とか言いそうです。

でも、今までなんの心配も無く育ってきました。

昨日、花植えをした子どもたちの中にも、学校で色んな経験して楽しく充実して

いるのに、家では何も無かったかのような、涼しい顔をしてる子もいるのかしら。

次の花植えの前に、6年生は卒業。

我が息子は社会人となるわけです。