西東京大会

第98回 全国高等学校野球選手権大会

野球部の生徒と、吹奏楽部の生徒を見に行きました。

グラウンド上の生徒は、かっこいいです!

ファーストのO君は3年C組で、

「家庭科って、楽しいよね」と言っていたイイ子です。

センターのK君は3年E組で、

ノートにプリントをきっちり貼る、まじめな子です。

ベンチ入り20人と記録員3人の、すべての生徒を知っていて、

でも・・知らなかったです。こんなに一生懸命な顔。

 吹奏楽部は、3月の定期演奏会の時に

「野球部の皆さん、今年は僕たちを甲子園に連れて行ってください」

と言っていましたが、そんな気迫を感じる演奏です。

たくさんの感動をもらいました。

私は、この職業に就いてほんとうに良かったと思います。

f:id:chofu_kiriri:20160721142037j:plain

西東京大会、ベスト16。

3年生は引退しました。

 

生徒のいろんな顔を知ることは、

「心に残るような家庭科の授業」を考える上で

とても参考になり、モチベーションも上がります。

夏休みは秋からの授業に向けて、有意義に過ごします!!