ぼけぼうし

 

昨日「B・K・B米」に改名しようか・・

などと独り言いいましたが、

改名してどんなメリットがあるか、考えました。

大学の漫才サークルに入っている息子に

「お母さん、BKB米っていうのが売られてたら、買いたいですか?」

と言われたのです。

「そうね、たしかに胡散臭い名前だわね…」

商品価値まで疑われそうな気がしてきました。

なので「BKB米」は、やめます。

でも、「ぼけぼうし」は改名したいと願っています。

生産農家さんが命名したので、一緒に

明るく、幸せを感じる名前を考えたいと思います。

 

ところで、やまぐち屋さんに、茂蔵の「ひじきごはんの素」が

あるのですが、「ぼけぼうし」にすごく合います。

「ちりめん・ひじき」と「明太子・高菜」があり、

どちらもおいしい!!

東京駅周辺の玄米食レストランに負けてない…てか、

勝ってます。

おにぎりにすると「ぼけぼうし」のもっちり感が生きます。

お弁当にして、勉強がんばる中高生や、ストレスと戦う社会人を

応援してあげてください。

f:id:chofu_kiriri:20160526152033j:plain

 

私が勤務している学校は、28日(土)が体育祭です。

今は5,6時間目を体育祭の練習にあてています。

みんな頑張っているかな?

GABAおにぎり、生徒たちに差し入れたいです。

・・ごめんね、気持ちだけで。

 

上の写真はPOPにして、

やまぐち屋さんに出させてもらっています。